• 2019.07.19

    メディア情報

    <新聞・雑誌>

    7月17日(水)
    「TV LIFE」インタビュー(佐藤健)

    7月20日(土)
    「DVD&動画配信でーた」インタビュー(八木竜一監督)

    7月24日(水)
    「TVstation」インタビュー(山崎貴総監督)
    「月刊ザテレビジョン」インタビュー(佐藤健)
    「スカパー!TVガイドBS+CS」インタビュー(山崎貴総監督)

    7月25日(木) 
    「+moco」表紙+インタビュー(山崎貴総監督)

    7月26日(金)
    「T.」インタビュー(八木竜一監督・花房真監督)

    7月28日(日)
    「朝日中高生新聞」インタビュー(佐藤健)

    <テレビ・ラジオ>

    7月20日(土)
    NTV「アルキメデスの大戦×ドラゴンクエスト」
    (ZIP!×zeroコラボ特番) 映画特番

    7月23日(火)
    NTV「火曜サプライズ」ゲスト(有村架純)

    7月25日(木)
    NTV「THE 突破ファイル」ゲスト(有村架純)

    7月26日(金)
    NTV「東京暇人」作品特集(ゲスト:山崎貴監督)
    NHK「あさイチ」「プレミアムトーク」ゲスト(山寺宏一)

    7月27日(土)
    ラジオ日本「坂上みきのエンタメgo!go! SP」
    ゲスト(山崎貴総監督)

    ※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

    ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
    詳しくは各局のホームページをご覧ください。

  • 2019.07.18

    PayPayコラボきせかえ登場!

    映画の公開を記念して、PayPayコラボきせかえが登場!!
    第1弾は「スラりんとゲレゲレ」です。
    ぜひこの機会にきせかえをして、冒険気分を味わってください!

    ■スラりんとゲレゲレ きせかえ期間(7/17~9/30)

  • 2019.07.13

    メディア情報

    <新聞・雑誌>

    7月16日(火)「GOODA」
    表紙・インタビュー(井浦新)

    7月19日(金)「CUT」
    インタビュー(佐藤健)

    7月20日(土)「DVD&動画配信でーた」
    インタビュー(八木竜一監督)

    <TV・ラジオ>

    7月15日(月)NTV「はじめてのおつかい! 3時間SP」
    ゲスト(佐藤健)

    7月20日(土)NTV「ZIP!×zeroコラボ特番」映画特番

    ※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

    ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
    詳しくは各局のホームページをご覧ください。

  • 2019.07.06

    メディア情報

    <新聞・雑誌>

    7月10日(水)「CG WORLD」
    表紙(イラスト)+インタビュー(白組スタッフ)

    7月12日(金)「プラスアクト」
    インタビュー(佐藤健)

    <TV・ラジオ>

    7月11日(木) NTV「THE 突破ファイル」
    ゲスト(波瑠)

    ※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

    ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
    詳しくは各局のホームページをご覧ください。

  • 2019.07.03

    メディア情報

    7月3日(水)「TVガイドAlpha」インタビュー(佐藤健)

  • 2019.06.19

    最新ポスタービジュアル&予告映像解禁

    最新のポスタービジュアルと予告動画が
    ついに!ついに!!解禁!!!

  • 2019.06.07

    豪華ボイスキャストの役名解禁 第2弾!

    先日、発表となった豪華ボイスキャスト陣の役名が解禁!

    ★ブオーン  ・古田新太
    ★ゲマ    ・吉田鋼太郎
    ★ミルドラース・井浦新

    さらに、映画に登場する様々なモンスターの画像も解禁!

  • 2019.05.27

    ボイスキャスト最新コメント&場面写真解禁!!

    アフレコを終えた佐藤健(リュカ)・有村架純(ビアンカ)・波瑠(フローラ)・山田孝之(パパス)から最新のコメントが到着!
    さらに各キャラクターの最新場面写真も解禁!!

    <佐藤健コメント>

    ①2年ぶりにリュカを演じてみた感想は?

     アフレコは難しいので苦労しましたが、直前にラッシュ映像を観せていただいて臨めたのでやりやすかったです。何より作品が本当に素晴らしいので、楽しく出来ました。2年前にプレスコした時にはリュカというキャラクターを掴むまでに時間がかかりましたが、今回は自分の中にまだリュカが残っていたので割とスムーズに出来たと思います。

    ②リュカを演じる上で意識したことはありますか?

     原案となった『ドラゴンクエストⅤ』の良いところは、時間が流れていくところだと思うんです。リュカの人生を長い時間をかけて描いている作品なので、リュカの成長がこの映画の中で見せられたらいいなという思いがありました。

    ③実際に映像を観た感想、見どころを教えてください。

     ゲームの醍醐味の一つである、どちらを花嫁に選ぶのかという部分を、「こう来たか!」という描き方をしているので是非注目して観て頂きたいです。映画を観て、また“花嫁論争”が繰り広げられる予感がしています。

    <有村架純コメント>

    ①2年ぶりにビアンカを演じてみた感想は?

     とても緊張しました。台本を読み返してみて、どんな声だったか覚えているかな?と思いながら現場に来ましたが、やはりなかなかビアンカの感じを掴むのに時間がかかりました。けれどアフレコしていくうちにどんどん戻ってきました。プレスコした頃は絵がなかったので、絵と合わさった物を観てみると、「もう少しこうした方が良かったかな?」と思う部分もあったので、もう一度声を入れさせてもらったりもして、プラスアルファで必要なものを付けていけたかなと思っています。

    ②ビアンカを演じる上で意識したことはありますか?

     ビアンカは、リュカの一歩先に行って手を引っ張っているような印象を受けたので、そこを意識して演じました。

    ③実際に映像を観た感想、見どころを教えてください。

     実際に出来上がった絵を観ると、物凄く迫力があって、壮大なアニメーションになっているので、アフレコしている時にモニターを観ているだけでこちらも息が上がるような感覚がありました。早く劇場で完成した作品を観たいです。

    <波瑠コメント>

    ①2年ぶりにフローラを演じてみた感想は?

     2年前にプレスコした時には絵がなかったのですが、映像が出来上がった物を見せていただき、自分が演じたシーンを全部録り直させてもらいたいという気持ちがあります(笑)。

    ②フローラを演じる上で意識したことはありますか?

     フローラは可憐な女性で、その中で溌剌とした部分と品の良い部分の両立が改めて難しいなと思いました。改めてアフレコしてみて思ったことは色々とあるんですけど、普段演じているお仕事以上に、こういう作品だと自分の声というのは本当にごく一部なんだなと思いました。キャラクターの表情や感情に出来る限り沿いたいと思いましたが、やはり難しかったですね。

    ③実際に映像を観た感想、見どころを教えてください。

     出来上がった絵を観て、本当に凄いと思いました。凄く繊細ですし、迫力もあって、スクリーンで観るのが凄く楽しみです。

    <山田孝之コメント>

    ①2年ぶりにパパスを演じてみた感想は?

     僕の中でも幼少期に思い描いていた“パパス像”というものがありまして、凄く渋くて大人だと思っていたので、そう考えると自分はまだまだ未熟なんじゃないか、自分に出来るのだろうかと思いました。

    ②パパスを演じる上で意識したことはありますか?

     自分が子供の頃に実際にゲームをプレイしていた時、パパスのラストシーンが凄く悲しかったです。なので、最初にパパス役と聞いた時は嬉しかったのですが、偉大で、強くて、とても頼りがいのあるお父さんが自分の目の前でいなくなってしまう、その感動を与えなくてはいけないということと、ここから物語が一気に加速していくのでプレッシャーが大きかったです。

    ③実際に映像を観た感想、見どころを教えてください。

     出来上がった映像を観ましたが、完成度が高く、とても綺麗です。劇場で観るのが今から楽しみです。

    ★最新場面写真

  • 2019.05.27

    ワールドプレミア開催決定!!

    7月16日(火)にTOHOシネマズ六本木にてワールドプレミアの実施が決定!
    豪華キャスト・スタッフが登壇予定&6月下旬より応募の受付を開始予定となります!
    詳細は後日発表しますので、お楽しみに!!

    さらに!!
    同日に全国のTOHOシネマズにてワールドプレミア舞台挨拶のイベント中継付き一斉試写会の開催も決定!
    詳細は5月31日(金)より全国のTOHOシネマズにて展開される告知ポスター・チラシをチェック!

  • 2019.05.23

    5月31日(金)前売券発売開始!!

    5月31日(金)より全国の映画館(一部劇場を除く)にて
    前売券の発売が開始となります!

    なんと!
    前売券に使用されているリュカたちのビジュアルは・・・
    この前売券でしかゲットできない“限定”のビジュアルとなっております!

    とってもレアな前売券をいち早くゲットしてくださいね!

  • 2019.05.14

    豪華ボイスキャストの役名解禁!

    先日、発表となった豪華ボイスキャスト陣の役名が解禁!

    ★サンチョ・ケンドーコバヤシ
    ★プサン ・安田顕
    ★ルドマン・松尾スズキ
    ★スラりん・山寺宏一
    ★マーサ ・賀来千香子

    リュカを取り巻く個性豊かなキャラクター達がどのように表現されているのか・・・!?
    他ボイスキャストの役名も近日発表予定!
    続報をお楽しみに!!

  • 2019.04.04

    超豪華ボイスキャスト解禁!!

    本作の超豪華ボイスキャストがついに解禁!

    勇敢な主人公“リュカ”は佐藤健が務めます!

    さらに・・・

    ★ビアンカ・有村架純
    ★フローラ・波瑠
    ★ヘンリー・坂口健太郎
    ★パパス ・山田孝之

    さらに、さらに!!

    ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎など超豪華俳優陣の出演も決定!
    まさに日本を代表する錚々たるキャスト・スタッフが大集結しました!!

    <山崎貴総監督コメント>

    3DCGで映画を作るのは理想的な実写化のようなものだと思っています。ですから僕も実写化するならこのメンバーでというぐらいの気持ちを込めてキャスティングさせてもらっています。
    佐藤君はその凜とした声が主人公リュカが常に前向きに運命を切り開いていく姿を感じさせてくれました。
    有村さんはどこか包容力を感じさせる声がビアンカにピッタリだと思いましたし、波瑠さんは声の澄んだトーンに秘められた強さがフローラの純粋さをうまく表してくれていました。
    さらに坂口君の持って生まれた王子感はヘンリーの気高さに似合っていましたし、そして何と言っても山田君はドラゴンクエストとは切っても切れない関係なので、是非どこかに入って欲しいと思っていましたが、ここは意外な線を狙ってパパスをお願いしました。最強の戦士感のある、堂々とした声でパパスに存在感を与えてくれました。他のキャストの皆さんも、皆実写化するならこの人という気持ちで選ばせてもらっているので、それぞれのキャラクターにダブらせて楽しんでみて下さい。

  • 2019.04.04

    ビジュアル&予告映像初解禁!!

    本作の劇中ビジュアル&予告映像が初解禁!
    壮大なスケールと濃厚な世界観を堪能してください!